2011年01月10日

902i→GalaxyS

5年ぶりに携帯買い換えた。
ドコモショップ行ったら運良く話題のGalaxySが入荷したてで即購入。
軽くさわってみての感想…うぉぉぉおお何だこの贅沢なオモチャは

先代の902iが化石同然だったのもあってすごいカルチャーショック。
9年前にPCをTOWNSから初めてWindowsマシン(当時出たてのXP)に買い換えた時のようだ。
おれみたいに21世紀まで現役でTOWNS使ってた奴何人いただろ。いや名機でしたよTOWNSは。
当時としては規格外のビデオキャプチャやらコンパイラ付きのBASICやら、ほんとに使える奴だった。
ビデオキャプチャなんかは今使ってるWindowsのよりも使い勝手が良かったと思えるくらい。
ボタン一つでテレビ画像の取り込みとか90年代前半に平気でやってたもんなあ。
インターネットなかった頃のパソコン通信で今のオンラインゲームみたいなののさきがけなんかも

…話がそれまくった。
GalaxySの話。
買う前はサイズが少しでかいのが気になってたが、薄いのでかさ張りはしない。
友達のiPhoneと比べてもとにかく軽い。
とりあえずipod(これも5年前くらいのモデル)に入れてた曲ファイルなんか移した後
Androidアプリを適当にダウンロード。
個人的にツボだったのは「Fruit Ninja」というミニゲーム。
飛んでくる色々なフルーツをタッチで切りまくるという単純なゲームだが、フルーツの種類によって
切った時の効果音が変わったり、ゲームオーバー後にフルーツトリビア
(世界中のパイナップルの1/3はハワイで産出されている、だの、レモンは絞る前に温めると果汁がより多く搾り出せる、だの)
が表示されてへえーとか思ったり。有料アプリだが値段分(0.99$)以上に楽しめる。

AndroidでTWB、ちょっと作ってみたい気になってきた。
posted by プリムラソフト at 22:43| Comment(0) | 日常

2011年01月01日

丁度年またぎの一局で国士無双!!!!!

年越しを寂しくネット麻雀...
ってやってたら、なんと丁度年またぎの一局で国士無双!!!!!
kokusi.jpg

これはよい年の暗示か、それともこれで運を使い果たしたのか....w
それにしても完全に格上ばかりの対局
振り込んだ対面の人はわかってて勝負してくれたのかな....
私は雑魚すぎてわからない。麻雀強い人コメントくれると嬉しいです。

今年も宜しく!!!


さらに四暗刻!!??
タグ:麻雀
posted by プリムラソフト at 00:34| Comment(0) | 日常